忍者ブログ わきが
[22] [28] [24] [20] [21] [29] [30]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本には、わきがの臭いで悩んでいる方もおおくいらっしゃると思います。
ここではわきがの予防についてお話したいと思います。

汗腺が太く大きくなる原因は、動物性脂肪を多く摂りすぎて、皮脂腺の働きが活発になるからと言われています。
皮脂腺から出る油脂成分は、アポクリン汗腺とエクリン汗腺を発達させ、わきがの臭いと汗の臭いを強くします。

欧米人の体臭が日本人より強い原因の一つは、動物性脂肪の摂取量が多いことです。
さらに、タンパク質を過剰摂取すると、多汗の原因になります。
タンパク質が肝臓内で分解されるとき、他の栄養素の約5倍の熱エネルギーが発生します。
汗の原因となるものはこの熱です。肉類の摂取を控えることで、臭いと汗の両方を予防することが出来ます。

また、食生活でもわきがのにおいを軽減させることができます。 

■においを抑えるために気をつける食生活は以下の通りです。

●アルカリ性の食品を中心とする。
●栄養のバランスを考え、なるべく多くの種類の食品を摂取する。
●ナトリウム、カルシウム、カリウムなどの緑黄色野菜や海草類で、ミネラル分を多く含んだ食品を摂取する。
●食事は規則正しく。
●胃に負担をかけないようにし、腹八分目にとどめる。
●刺激の強い香辛料の入ったものや、ニオイの強い食品やなどはできるだけ避ける。
●塩分と糖分を控える。
●良質の植物性脂肪を選ぶようにする。

■以下の物は、わきがのにおいを強くさせることがあります。

●高タンパク、高脂肪の酸性食品。肉類や卵などを多く取り過ぎない。
●好きなものばかり食べる偏食。
●有害な添加物を含んだ食品。インスタント食品など。
●食生活が不規則である。
●早食いや大食いで胃に負担をかける。
●酒、タバコを好む。
●香辛料やニオイの強い食品などが好きで、塩分、糖分を多く取っている。

食生活でわきがをすこしでも予防できるように、みなさんの食生活を見直してみましょう。
PR
忍者ブログ [PR]