忍者ブログ わきが
[2] [3] [4] [6] [7] [5] [9] [10] [15] [12] [14]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わきがの手術で行われる皮下組織吸引法と超音波治療法についてお話したいと思います。

皮下組織吸引法とは、元々エステなどで使われている、ダイエットを応用したわきが治療手術です。

わきの下を約0.5センチ切開して、掃除機のような吸引機を使い、ストローみたいな金属の棒を挿し込みます。
そしてアポクリン汗腺などをかきとりながら吸引します。
しかし、皮下組織吸引法は、目で確認してアポクリン汗腺を吸引するわけではないので、すべてのアポクリン汗腺を取り除く事は難しいと言われています。効果も他の切開手術に比べ低いのでデメリットも考えてください。
メリットとして言えることは、傷跡が小さいので目立ちにくいと言う点です。
手術後の回復も早いでしょう。他の手術に比べ、皮下組織吸引法は安く治療する事ができます。

わきが手術の中でも超音波治療法は、最先端の技術として注目を集めています。
治療法は、わきの下を数ミリ切開し、超音波を発生するハンドピースと呼ばれる器具をさしこみ、超音波で汗腺を破壊します。
それを吸引する手術法が超音波治療法です。

超音波治療法は最先端技術の為に、機器も高いので、治療費が高いと考えてください。
扱っているクリニックも少ないでしょう。

また、取扱う医師が超音波治療法に慣れていないと、火傷になるケースもあります。
信頼できる医師の所でわきが手術を行い、カウンセリングはしっかりと行ってください。

超音波治療法のメリットは、後遺症の心配が少なく、傷跡も小さい点です。
手術時間も両脇で30分ほどなので嬉しいメリットですね。
PR
忍者ブログ [PR]