忍者ブログ わきが
[3] [4] [6] [7] [5] [9] [10] [15] [12] [14] [1]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わきがの手術法の種類についてお話したいと思います。

わきがの手術は色々ありますが、大きく5つの種類に分けることが出来ます。

■切除法
この手術は、汗腺や毛根、皮脂腺を切り取り縫い合わせる手術の方法です。
昔はこのわきが手術が多くありましたが、再発のおそれもあり、最近では殆ど行われない手術方法になっています。

■削除法
この手術は皮膚の一部を切ります。そして器具をその部分に挿入し、汗腺と皮脂腺を削除する手術方法です。

■剪除法
この手術方法は、皮膚を約3センチ切ってアポクリン汗腺を取り除く手術方法です。直接目で確認しながら行います。
剪除法は手術の種類の中で、効果が一番高いと言われています。

■吸引法
この手術方法は、数ミリ切開した所に、器具を挿入します。そして汗腺を吸引する手術方法です。

■超音波法
この手術方法は、皮膚に穴をあけてそこに器具を挿入します。
超音波で汗腺を破砕して吸引する手術方法です。

このように、沢山のわきがの手術があります。
手術を行う場合は、カウセリングをしっかり受け、自分に合った手術や治療方法を選ぶようにしてください。


自宅で出来るわきがの臭い対策として、みょうばんの消臭効果を簡単にご紹介します。

みょうばんは、昔から食品添加物としてよく使われていました。
安全で安価で手に入ります。みょうばんは消臭効果があるので、わきがの民間療法で古くから使われていました。

消臭だけでなく、肌を引き締め、汗を抑えてくれる作用もあります。

みょうばん自体は、粉状で売られている事が多いのですが、これを水で溶かします。
消臭効果をわきがに上手に利用して、臭いのない快適な生活を送ってください。
PR
忍者ブログ [PR]