忍者ブログ わきが
[22] [28] [24] [20] [21] [29] [30] [13] [16] [2]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここでは、わきが臭の悩みについてお話したいと思います。
わきがの症状で一番困るのは臭いですね。

臭いが原因で、自分の好きな服が着られなかったり、積極的になれなかったり、また結婚適齢期になっても、異性への接触に恐怖感を感じてしまう人もいます。

軽度のわきがであれば、わきの下を清潔に保ったり、生活習慣の見直しで、悩みはかなり解消されます。
制汗剤や細菌を繁殖させない薬などでも、臭いを解消することが出来ます。
ドラッグストアのさまざまなわきが対策商品を使ってみるのもいいでしょう。

しかし、それらの対策だけではカバーできないわきがの方もいらっしゃいます。
その場合は、手術やレーザー治療などを受けてみてください。
悩みを解決する糸口として、一度専門医に相談される事をお勧めします。
わきが治療を行っているクリニックは多数あるので、自宅から近いクリニックで直接不安に思っていることなどを聞いてみてください。

自宅で出来る臭い対策として、わきがの臭いを予防出来る殺菌石鹸の使用をお勧めします。

わきがの臭いを予防するために大切なことは、わきの下を清潔に保つ事です。

石鹸にこだわりを持つことで、わきの下を更に清潔を保つ事ができます。
普通の固形石鹸やボディソープは、汗や汚れを落としますが、清潔に保つ効果が短いのです。

弱酸性や殺菌効果がある石鹸は、雑菌の繁殖を抑える作用があります。
普通の石鹸に比べ殺菌効果がある石鹸は、臭いを予防します。

入浴の時に、毎日殺菌効果のある石鹸を使えば、わきがの臭いを予防することが出来ます。

しかし入浴をしすぎてゴシゴシ洗うのは逆効果になるので、1日1回を目安にしてください。
PR
忍者ブログ [PR]