忍者ブログ わきが
[4] [6] [7] [5] [9] [10] [15] [12] [14] [1] [11]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わきが手術の必要性とリスクについてお話したいと思います。

わきがの対処法は、サプリメントなどの薬や制汗剤、清潔にするなどの対処法があります。
しかしそれらは一時的な効果しか望むことが出来ず、わきがを根本的に治すには、手術でわきがの原因を取り去るしかありません。

原因となるアポクリン汗腺を取り除く事が、わきが治療の手術は基本です。
しかし、メスを使う事が多いわきがの手術は、傷跡や再発、合併症や後遺症などのリスクがあります。

しかし最近は医学の進歩によって、再発や後遺症の心配もなくなってきています。
傷跡が殆ど残らないものも多くなっています。

今までは、わきがの手術に抵抗を感じていた方でも、手術という治療手段も考慮に入れてみてはいかがでしょうか。

わきがの症状が軽度から中度の方であれば、リスクが少ない吸引法や、超音波法の手術方法をお勧めします。
大きな傷をつけたくないという考えであればこの方法がいいでしょう。

わきがの症状が重度の方は、リスクもあがりますが、メスで切開する手術を行うことが望ましいでしょう。

リスクを重視しすぎると、わきがの症状に対して治療法の選択を誤ってしまうこともあります。
せっかく手術をし、治療を行っても、期待した効果を得られないこともあるので、手術方法を選ぶ時は、医師としっかり話し合い、カウセリングを受けるようにしてください。
長い間悩んでいたわきがを治すのですから、自分が納得の行く方法で手術や治療をして欲しいと思います。
PR
忍者ブログ [PR]