忍者ブログ わきが
[14] [1] [11] [17] [27] [18] [19] [23] [8] [25]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わきがの簡単な対処法についてお話したいと思います。
デートの時に緊張して、思わぬ汗をかいてしまったり、わきの下に汗をかいてわきがの臭いが気になり一日が楽しめなかったりなどの経験はありませんか。

そんな時に便利な、わきがの対処法を紹介します。

わきの下に汗をかいてしまった時は、ハンドタオルに水を含ませて固くしぼります。
そのタオルでわきの下の汗をふき取りましょう。その後に乾いた布で水分をふき取ります。

水を含ませたタオルで拭くだけで、アポクリン汗や脂質汗もふき取る事ができます。これはわきがの臭いの元となる汗をふき取るので効果的と言えます。

とても簡単な事ですが、細菌の繁殖もふせぐので、臭いがまったく異なります。 
スプレータイプの制汗剤を使用それよりも効果的なする場合は、拭いた後の仕上げとして利用するようにしてください。

わきが対策のクリームも、効果があります。
わきが対策用クリームは、沢山の種類がドラッグストアなどで販売されています。

わきが用のクリームには2種類あり、それぞれの効果が異なるので、種類をきちんと見極めて自分に合ったものを使いましょう。

わきが対策のクリームには、殺菌効果と臭いを抑える効果の2種類のクリームがあります。

効果が出ないと感じている方は、クリームの種類を変えて自分にあったクリームを使うようにしてください。

また、わきが対策用のクリームが効かない方は、わきがの症状が重度である恐れがあります。
重度の方は、わきがの臭いを抑える対策も必要ですが、根本的な治療をした方がいいでしょう。
PR
忍者ブログ [PR]