忍者ブログ わきが
[17] [27] [18] [19] [23] [8] [25]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すそわきがについてお話したいと思います。
このすそわきがとは、下わきが、しもわきがとも呼ばれています。
下半身のデリケート部分(陰部)や、おヘソの周り、乳首から、わきが特有の臭いを発生させる症状の事を指しています。

わきの下だけに、わきがの原因となるアポクリン汗腺があると思っている方もいますが、下半身のデリケート部分や、乳首などにも存在します。このアポクリン汗腺が原因で、すそわきがになってしまうのです。

アポクリン汗腺がすそわきがの原因である為、わきが体質の人は、すそわきがにもなりやすいのです。

中には、わきがの症状がまったくない人でも、すそわきがの症状がある人もいます。
わきが体質でない人も注意が必要です。

すそわきがかどうかを自分でチェックすることは可能なのでしょうか。
デリケートゾーンの下半身の臭いが気になる方は、自分がすそわきがなのかどうか気になると思います。

しかし、すそわきがだと正確に診断するには、専門家でも難しいと言われています。

わきがの場合は、わきの下のアポクリン汗腺の大きさは、イクラの粒ぐらいですので、はっきりと肉眼でとチェックする事が可能です。
しかし、すそわきがの場合は、はん痕化しているので、肉眼では確認できません。

また、デリケートゾーンからの臭いは、すそわきがとは別の原因で臭うこともあります。

間違ったチェック法や自己判断で診断するのは控え、医療機関できちんと相談し診察してもらうことをお勧めします。
PR
忍者ブログ [PR]