忍者ブログ わきが
[5] [9] [10] [15] [12] [14] [1] [11] [17] [27] [18]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わきがの治療法で行われる超音波法についてお話したいと思います。

わきがの治療法の一つに、最先端の手術療法、超音波法があります。

超音波法とは、数ミリわきの皮膚を開き、その部分から超音波発生器を挿入します。
わきがの原因となっている皮脂腺やアポクリン腺、エクリン汗腺を破砕して取り除く治療法です。

従来のわきが治療の手術に比べると、超音波法は切開する範囲が小さく傷跡も残りにくいと言われています。
超音波法の特徴は、体への負担を最小限に抑えることができる点です。

忙しくてなかなか時間がとれない人や、人に気づかれたくない人は、術後の回復が早いので、とてもお勧めなわきがの治療法です。

また、わきがの治療手術は、皮膚の下の組織を根こそぎとり毛根まで取る方法でしたが、超音波法は、わき毛を残す事も可能です。
手術を受ける前に医師とよく話し合うことが大切ですね。男性の方も安心して治療をうけることができるのが超音波法です。

わきがのボトックス治療とは、わきがや多汗症の治療に行われる治療法です。

注射でボツリヌス菌が作る毒素を使った薬を注入します。
3ヶ月から6ヶ月ほどエクリン汗腺の活動を停止させる作用をもっています。
このボトックス治療は、多汗症の治療に効果があります。

わきがの臭いの原因となる汗線は、エクリン汗腺ではなくアポクリン汗腺なので、わきがの症状が重度の方は、あまり効果は期待できないようです。

ボトックス注射は汗を抑えることができますが、臭いを出すアポクリン汗腺の活動が変わりません。

軽度のわきがで悩んでいる方、わきがだけでなく多汗症の症状がある方、メスを使った治療に抵抗がある方は試してみてください。
PR
忍者ブログ [PR]