忍者ブログ わきが
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんが耳にしたことのあるわきがとは、どうゆうものなのか、ここで簡単にお話したいと思います。

わきがとは病気ではなく、人間の体質です。
全ての人間に、その人特有の体臭がありますね。
わきが体質の人は、その人特有の体臭が独特のわきがの臭いを持っています。

そのにおいは、人によってさほど気にならないものであったり、とても不快なものだったりするでしょう。

わきが体質といっても人によって程度が様々であり、治療が必要になるか、ならないかは、わきがの程度と、本人の意思によります。

わきがは、病気ではありません。わきがだから治療が必要と言うわけではないのです。

大抵の人間は、自分のにおいには気づきにくく、自分のにおいがどのようなものなのか知る人の方が少ないでしょう。
自分自身が、わきが体質であることを知らない人も多くいます。

日本には、わきがで悩んでいる人が多数います。
しかし、欧米では、ほとんどの人がわきがに対して悩んではいないのです。

この理由は、人種によりわきが体質の割合が違うことが考えられます。

一般的に黒人は100%の割合でわきが体質と言われています。
欧米人の割合は、80%といわれています。

これに対してわきがと言われる日本人は約10%なのです。
中国人は3〜5%の人が、わきが体質とされています。

日本人は体臭がない人が多数の割合を占めるので、周囲のにおいが特に気になるのかもしれません。
欧米人の考えは、体臭はあたりまえの事と認識しているので、気にする人はいないのです。

もし自分が、わきがであることを悩んでいたら、においが気になっていたら、専門の医師に相談してみて下さい。
現代にはさまざまな治療法があります。わきがの手術を受けてコンプレックスを解消して欲しいですね。
PR
忍者ブログ [PR]