忍者ブログ わきが
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここでは、わきが対策の消臭についてお話したいと思います。
わきがの症状が軽度で、日常生活が普通に送れるぐらいであれば、臭いの分子を吸着してくれる消臭剤を使用することが、わきが対策になります。

消臭に関しての化学も最近は進歩してきており、臭いの元を無臭の成分にしてしまう消臭剤も販売されています。
悪臭の元となる成分をつつみこみ、臭いを発生させないようにする消臭剤もあるので、効果の高い消臭剤を選んでみてください。

消臭剤は、悪臭を消す作用だけでなく、抗菌作用や殺菌、制汗作用が入っている物もあります。

わきが対策には消臭剤もお勧めですが、酢が効くと言われています。
お酢を飲むとわきがの臭いに効果的です。

その理由として、筋肉痛や肩こりの元となる疲労物質が乳酸です。
過剰に溜まると汗腺に入り込み、乳酸が増加する事があります。
乳酸が汗腺の中で増加すると、アンモニアが大量に分泌されます。この原理は、わきが臭をきつくさせるのです。

しかしお酢を飲むことで、乳酸が体内で溜まりにくくなります。
更に血液の流れもよくなるので、乳酸を排出してくれる作用が期待できます。

わきがの臭いを抑えるには、良い汗をかくことも大切です。
お酢は、良い汗に必要なカルシウムの体内吸収を促進する働きもあるので、わきが対策として、日々の生活にお酢を取り入れるようにしてみてください。
健康にもよく、わきがの対策にもなれば一石二鳥ですね。悩む前になんでも試してみることが大切だと思います。
PR
忍者ブログ [PR]