忍者ブログ わきが
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わきが手術後の体質による傷跡についてお話したいと思います。

わきがを根本的に治すための手術の方法は、わきの下の皮膚を切り、縫う事になります。
その為、手術後は傷跡が残ってしまうそうです。

しかし、手術後の経過は、人によって違い、傷跡の種類も異なるようです。

わきがの治療手術した後の傷跡は、特殊な体質でなければ、白い痕となり、徐々に薄くなります。
傷跡は目立ちにくいと思われます。

しかし、ケロイドになりやすい体質の方は、数ヶ月にわたって痒み痛みを伴い、赤くはれ上がることもあります。
さらに、ケロイドの症状が重い体質の場合は、手術後の傷跡がどんどん広がってしまうこともあります。

このように、傷跡が治りにくい体質の方などもいるので、手術後の傷跡についてや、手術の方法など、事前にしっかりとカウンセリングを行ってください納得が行くまで医師と話し合う事が大切です。


わきが手術で傷跡が化膿するのを防ぐには、どのように対処すれば良いのでしょうか。

わきが手術を受けた後に、傷跡が化膿してしまう原因としてあげられることは、メスを入れた部分に細菌が侵入してしまうからです。
細菌が侵入すると、皮膚に膿などの液体がたまり、患部の皮膚にダメージを与えます。
そうなると傷跡が治りにくくなってしまうのです。

手術後の化膿を防ぐために大切なことは、入浴した時に患部を濡らさないように気をつけることです。
汗をかいてしまう状況をできるだけ避けてください。

わき毛の処理も、細菌が入りやすい環境を作ります。わきが手術の直後などは、処理を控えてください。
また、手術前にはわきの下を綺麗に洗って、化膿を防ぎましょう。
PR
忍者ブログ [PR]