忍者ブログ わきが
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わきがの手術で行われるPMR法とはどのような治療なのでしょうか。

PMR法というわきが手術は、東京女子医科大学の若松信吾教授グループとスキンクリニックの石井良典さんの共同開発によって開発された手法です。

組織を取りやすくする効果も兼ねた麻酔をわきの下に行い、2つの種類の器具を使って汗腺組織を吸いだします。

特殊な器具で汗腺組組織の取り残しがないかを最後に確認するので、わきが治療効果も高いと言われています。

現在、国内で主流に行われているわきが治療の手術でも、PMP法はもっとも傷が小さいと言われ、大学病院でも確実な効果を得られる手法として、注目を集めています。

PMRの特徴は、手術中の体の負担が少なく、日帰りができ、回復が早いことです。
また、わき毛の永久脱毛効果や多汗症改善も得る事が出来るので、わきがだけではなく、多汗症やわき毛に悩んでいる方にもお勧めな治療方法と言えるでしょう

わきが治療手術の一つである切除法とは、わきが治療手術の中で、最も古い手術法です。
現在では殆ど使用されていないのが現状のようです。


切除法とは、わきの毛が生えている全ての皮膚を切り取る方法です。
わきがの元となるアポクリン汗腺、皮脂腺、エクリン汗腺わき毛の全てを排除します。
全てを取ってしまうので効果は高いと考えられますが、下記のようなデメリットもあります。

わきの皮膚を切り取って縫い合わせる手術になるので、わきの下に大きな傷跡が残ります。
また、わきの下がひきつったり、腕のむくみなどを伴うこともあります。
酷くなると運動障害などの後遺症が残るケースもあるので、カウンセリングをしっかりと行ってください。

もし、手術を受けるクリニックで切除法での手術を勧めてきた場合は、メリットとデメリットの確認をし、アフターケアについてきちんと話し合うようにしてください。
PR
忍者ブログ [PR]