忍者ブログ わきが
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わきがの手術で行われる切開剪除法についてお話したいと思います。

わきが手術の切開剪除法とは、わきの下を切開して皮膚をひっくり返し、目で確認しながらアポクリン汗腺を、直接排除する手術方法です。直視しながらアポクリン汗腺を排除する方法なので、取り残しの恐れも少ないと考えられています。
切開剪除法は、わきが治療の中でも効果が高い手術法と言えるでしょう。

しかし、この手術方法はわきの下に切れ目を入れるので、傷跡が必ず残ります。
更にアポクリン汗腺は、皮膚に近い位置にあるため、綺麗に取り除くには医師の技術が必要となります。

切開剪除法の手術でわきが治療を行う場合は、事前に医師の技術があるかどうかを確認することが大切です。

また、切開剪除法はアポクリン汗腺だけ取り除きます。
わきがと併用して多汗症の症状がある方は、他の手術法を選んだ方がいいでしょう。
わきがの手術で行われる皮下組織削除法とは、約1センチわきの下を切開して、特殊なローラーと剃刀のような物がついた器具で皮膚をはさみ、皮下組織を移動させながら削除していく方法を言います。

この手術の特徴は、皮下組織にあるエクリン汗腺やアポクリン汗腺、皮脂腺のすべてを取り除く事が出来ます。

皮下組織削除法のわきが手術は、この器具を使い慣れている医師が望ましいと言えるでしょう。
特殊な器具を使用するので、技術や経験が豊富な医師を選んでください。

手術による傷跡は小さいですが、ローラーで皮下組織を全て削除するので皮膚が薄くなります。
この状態は色素沈着しやすいために、入院が必要というデメリットも考えてください。

しかし、皮下組織削除法は、エクリン汗腺まで削除する事ができるので効果は高いと言えます。

多汗症の治療効果も同時に望めます。
男性にもお勧めで、わき毛もある程度残す事が可能なので、自分の症状をハークし、自分にあった治療方法を選ぶようにしてください。
PR
忍者ブログ [PR]